Twitter連携機能のサービス提供停止について

いつも、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、TwitterAPIの仕様変更に伴い、2023年5月25日から以下の機能を停止することとなりました。

・シンプルブックにおけるTwitter連携機能

関連する機能については、しばらくサービス上で表示されたままとなっております。
関連する機能の削除については、随時対応してまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようにお願いいたします。


経緯のご報告

弊社にてご提供しているサービスにおいて、TwitterのAPI利用が停止されました。
そのため、弊社サービスにおいて、Twitterとの連携機能が利用できない状況となりました。
調査したところ、Twitter社の方針変更により、サードパーティ製品でのTwitter連携機能の提供が

Twitter社により廃止されたことに起因する現象となります。
*APIとは、アプリケーション・プログラミング・インターフェイスの略称となります。

Twitterをサイト外部から利用するために、Twitter社から提供されている窓口のようなイメージとなります。

(時系列)

4/29 Twitter社が提供しているAPIにおいてサービス提供内容の変更が発生する。

5/15 弊社を含みAPI利用がTwitter社から停止される。
5/15- 弊社にて原因の調査と復旧方法を検討行う。
5/25 調査検討の結果、復旧が困難であると判断した。